差別問題

差別問題は、人間の本質から発生している問題で、非常に難しい問題。

アメリカでは、奴隷制度があったので、黒人は、米国人に買われて(人身売買)

奴隷として、使われてきた歴史がある。今も住み込み家政婦として残っている。

アメリカの中古不動産を見学したことがあるが、住み込み家政婦の部屋らしきものもあった。洗濯機のそばとは、そんなところが、家政婦の部屋。

日本には、部落問題があった。

一般人より、身分の低い存在が必要で、一般人の優越感とか、自尊心とかを刺激して、上への不満解消につながるので、政策上、昔から使われていたようだ。

昔、おじいちゃんに、あの子と遊んではいけない。他の子どもと遊びな。って言われたことがあった。そに子は、部落地域の子だった。

よって、今の黒人差問題は、解決しない。もし解決するなら、黒人だけの独立国家を作るしかないと思う。